病んでる暇があるならポケモンやれ

ポケモンについてぐたぐたと書いていきます^ ^ 雑記も多いかも…

【ダブル】四面楚歌 一点突破 流星群

久々です~

 

サムサム心の詩…らしい

f:id:flqria_cool02:20130712202619j:plain f:id:flqria_cool02:20130712202631g:plain

 

この二体を初手で並べるギミック。

 

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物
カポエラー

インファイト

猫騙 なんか なんか 格闘ジュエル
ラティオス 流星群 光の壁 なんか なんか ドラゴンジュエル
           

猫騙し+ジュエル流星群で一体落としつつ次のターン威嚇+光の壁で裏のサポートする。

裏のエースはラティオスと相性といいポケモンにするときれいな交換ができる。

 

筆頭は

f:id:flqria_cool02:20130712203333p:plain

今流行の剣舞ハッサムがいいかなぁ

あとは

f:id:flqria_cool02:20130712203443g:plain

カポ交代クレセしつつスキスワとかしたら強そう。

 

カポエラーのほかの技候補

・フェイント

一番候補。

トノグドラあたりにもこの選出ができるようになる

・不意打ち

普通に攻撃技

・ワイガ

ラティから交代した後のエースのサポートになると思う。

・手助け

火力補助

 

まあこんなもん?

 

今後ブログで

四面楚歌 一点突破 流星群(通称四十一式流星群)ギミックってあったらこれのことね

 

ではでは~