病んでる暇があるならポケモンやれ

ポケモンについてぐたぐたと書いていきます^ ^ 雑記も多いかも…

【ダブル】おっさん入りクレセグロス

f:id:flqria_cool02:20130519130742p:plain

クレセリア@オボン  トリル  キネシス 威張る  神秘

メタグロス@ラム   コメパン 思念   地震   守る

バンギラス@ヨプ   岩雪崩  噛み砕く けたぐり  守る

ボーマンダ@スカーフ 流星群  めざ飛行 大文字  エッジ

ハリテヤマ@毒々玉  インファ 岩雪崩  猫だまし フェイント

トリトドン@残飯   大地の力 濁流   身代わり 守る

個別紹介

クレセリア

222-*-148-115-176-81

D11n

S最遅

Cキネシスで

212-111ローブシンを確2

 171-100マンダを確3

H-DC187ガモスのさざめきが50%~60%(約75%でオボン込みで二発耐え)

H-BA176メタグロスコメパン中乱数3

   A216霊獣ランドのとんぼかえりをオボン込み8割強の確率で三発耐える

有名な配分。キネシスにしたのはマンダはこっちの臆病スカーフマンダで見れるからです。

メタグロス

185-176-152-*-138-82(S14~15個体)

A11n

 211-105トリトドン2ランクup思念で確2

H-DC147キングドラ雨珠ハイドロポンプ確定耐え

S最遅クレセリア+1(トリル下-1

こちらも有名な配分。説明する事は特にないです

ボーマンダ

175-139-100-161-108-154

H16n-1

H-BA187グロスコメバレをそれぞれ最高乱数切って耐える

  A182珠ガブのドラクロを威嚇込みで耐える

  A164ガブ(地震で207-150グロスを確2)のドラクロを最高乱数切って耐える

H-DC115クレセの冷B7割弱の確率で耐える

Sスカーフ準速101族(霊ボルト)抜き

準速スカーフ霊ボルト抜きの値は失敗でした;; スカーフ霊ボルト対面したことが一回しかなくしかもその時は相手が最速でめざ氷で狩られました(笑)

ただ耐久のラインはとてもよかったです たまにクレセの冷Bを耐えてくれて流星群二発うてたりしました。エッジはワイガで無効化されず、ガモスやシャンデラに打てる技として採用しました。

トリトドン

209-*-103-125-127-44

H16n+1

H-BA205グロス思念の頭突き二発耐え

   A211ブシン徹子珠アムハンを9割弱で耐える

H-DC182ラティ眼鏡流星群確定耐え

  C172めざパ草を確定耐え

  C147珠手助け流星群を最高乱数切って耐える

C大地の力で187-138メタグロスをほとんどの確率で二発

 濁流で159-125ウルガモスを確2

S最遅ローブシン-1

神ポケ。最強でした。ただSのラインが謎w 確かトドンミラー時非トリル下で先制身代わりを打つためだった気がするw身代わりトドンは強い(粉蜜柑)

バンギラス

207-187-131-*-124-94

A11n

 223-147クレセリアを噛み砕くで確2(2ランクupで確1)

 171-102ラティオスを噛み砕くで砂ダメ込み確1

S4振り70族抜き抜き抜き

H-BA209鉄の拳ローブシンのドレパンヨプ込みで確定耐え

  A187メタグロスコメパン確定耐え

H-DC182ラティオス眼鏡流星群最高乱数切って1.5発耐え

  C147キングドラ眼鏡砂ドロポン確定耐え

天候枠。Sラインが謎ですw ただ無振りだとクレセと同速、80だとトリル下で神秘威張るができないからまあこれでよかったのかな?バンギ+トドンの対雨性能はヤバイ

ハリテヤマ

223-184-81-*-112-54

H16n-1

H-BA176メタグロス思念の頭突きを上から六つきって耐える

H-DC161キングドラ雨珠ドロポンを上から二つ切って耐える

  C182ラティオス眼鏡流星群を上から三つ乱数切って耐える

A 151-115キングドラを根性インファイトで確定1発

 161-86ウルガモスを根性インファイトで6~8割

172-167ズルズキンを威嚇込み根性インファイトで3/4の確率で突破

 おっさん枠。フェイントが強い。ラティランドに対して、初手ハリテマンダで入ってフェイント流星群をラティ集中させると大抵落ちる。トリル下での性能はとても高かったです。ただ耐久のラインをvs珠グドラのラインにしたものの、一度もグドラを狩れなかったと思いますwただトリル下でグロスの思念を耐えつつインファを二発打ち込める安定感はさすがでした。

採用理由

・クレセグロス

軸。言うことはありません

・マンダ

威嚇枠。vs闘、竜、炎。 クレセグロスバンギが弱いガモスに強いので採用。

・バンギ

天候枠。vsシャン、クレセ、ラティオス等。トドンと併せて雨パ対策になります。

トリトドン

vs雨、電気。強い。以上。

ハリテヤマ

格闘枠。vsグドラ(一応)

 

かなり昔のパーティを紹介しました(笑)環境を一昔前のものとなっています。

今だったらカポを入れてるw ただ一番最初に真面目に参加した大会で使ったものなので記念にと思って。トリトドンは強いです。このころからパーティ使い初めてそれからはパーティに必ずいますw

 

今後の予定:6/1に行われるABCに参加するつもりです。初オフなので緊張しています;;まあそのときに使ったパーティでも晒すつもりです

テストまであと3日。ブログなんて書いてていいのかよ(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございましたー