病んでる暇があるならポケモンやれ

ポケモンについてぐたぐたと書いていきます^ ^ 雑記も多いかも…

【ダブル】エルレカビ軸太鼓暗示追い風トリパ

f:id:flqria_cool02:20130617114720p:plain

個別解説

ヤミラミ @メンハ 猫騙し  日本晴れ  挑発   鬼火

ラティオス@竜j   守る   竜波    雷    みがわり

カビゴン @オボン 守る   恩返し   地震   腹太鼓

ドータクン@オッカ ヘッド  思念    トリル  自己暗示

トゲキッス@脱出  エアスラ 熱風    この指  追い風

エルレイド@ラム  ドレパン サイチェン 自己暗示 トリル

 

ヤミラミ

157-*-113-*-110-70

H-DC182ラティオスの流星群耐え

猫騙しでキッスの追い風サポートする役

 

 

ラティオス175-*-100-163-130-178

H16n-1

H-BA157カポのジュエル不意打ち確定耐え

    A200ガッサのテクニマッパを身代わりが耐える

H-DC216シャンデラのシャドボを上から二つ切って耐える

C207-130(C182ラティオス1.5倍星群耐え)トノを雷で確1

135-80ガッサをジュエル竜波で確1

追い風下エース。H175ラティオスは神。おすすめです。身代わりはガッサ対策。ジュル竜波でガッサもぴったり落ちます

 

カビゴン

258-163-105-*-133-31

H2n

H-DC182ラティオス1.5倍流星群を腹太鼓後耐える

A腹太鼓後恩返しで227-148クレセ確1

軸。エルレイドのサイチェンに守られて腹太鼓します。なかなかの使い勝手。でも過労死します・。・

 

ドータクン

174-155-137-*-136-34

A207-130バンギをアイアンヘッドで確2

 212-117ブシンを思念で確2

S最遅

 またまた物理タクン。今回は浮遊です。グロスでもいいのですが、

・浮いてること

・トリル貼れること

からタクンをセレクト。

トゲキッス

191-63-115-142-135-145

H16n-1

S最速

脱出キッスです。初手キッスエルレイドでこの指トリル→キッス戻るカビ→サイチェン腹太鼓→カビ守るエルレ暗示 みたいなながれが作れます。このパターンはいったら負けることはあまりないです。あとヤミラミと先発でだしてねこ追い風→戻るみmたいな使い方もできました。ほぼ100%選出してた

 

エルレイド

175-165-101-*-147-79

H16n-1

A6段階upドレパンで187-151グロス確1

 11n

H- DC182ラティオス1.5倍流星群確定耐え

 

S最遅クレセ-2

カビゴンのお供。使い方はキッスのところで書いた通りです。

 

あんま強くなかった。トリル選出は強いけどそれができないときの追い風選出が雑魚でした。

 

あと宣伝ー

不知火盗賊団のブログができましたー→不知火盗賊団の軌跡

 

ではでは ここら辺でノシ