病んでる暇があるならポケモンやれ

ポケモンについてぐたぐたと書いていきます^ ^ 雑記も多いかも…

【ダブル】ABC使用構築

昨日あったAero Blast Cupに参加してきました。結果は予選悪ブロックで4-3で予選落ちしました

 

使用構築はこちら↓

f:id:flqria_cool02:20130602082206p:plain

霰トリパです。

では個別解説

カポエラー(カランポー)@格闘ジュエル

インファイト/不意打ち/フェイント/猫騙

実数値は忘れました、はい借り物なので

貸してくれたフランソアありがとう!もうホモなんてよばないよ・。・

 

シャンデラ(ほむら)@炎ジュエル

守る/熱風/シャドーボール/トリックルーム

157-*-100-216-101-76

C187-138メタグロスをジュエル熱風で確1

 221-123バレルをジュエル熱風で確1

H-BA182ガブの地震を耐える

H-DC182ラティオスの流星群耐え

 

S最遅

シャンデラです。持ち物が襷では無い理由はシャンデラの耐久を信用していないので初手においてトリルするのは向いてないとおもっているのでよく後発において使うからです。火力はさすがでした(こなみ)NNはかの魔法少女からです

ブルンゲル(アネンソア)@水ジュエル

潮吹き/シャドーボール/自己再生/トリックルーム

207-*-91-150-125-59

HCぶっぱ

 

S最遅

努力値が適当とか言わないの( Hにふるだけで相当堅かったです。メモとってないんでわからないですが多分選出率は一番だったと思います。雨パにだして雨下のジュエル潮吹きはさいつよです

NNはアネンソア教の教徒のアネンソア様からとりました。アネンソアのしおふき!は心に響くものがあります。

ユキノオー(CureDimond)@珠

守る/ふぶき/ギガドレイン/氷の礫

197-113-95-158-105-58

A155-100ラティオスを礫で確2

C155-130ラティオスをダブル吹雪で確1

 

S最遅

このパーティの要。選出率も相当高かったです。珠+全体技は強い。草技がギガドレインなのは珠ダメを回復したり、トドンを倒してHPを満タンにしたり。後出しで出す機会が多かったのでこれで正解でした。

NNはあのかわいいかわいい六花ちゃんからとりました。ああ、かわいい。

ドータクン(どうたく)@ラム

アイアンヘッド/思念の頭突き/トリックルーム/自己暗示

174-155-136-*-137-34

A207-130バンギをアイアンヘッドで確2

 212-117ブシンを思念で確2

S最遅

 

 特性は耐熱です。前に書いた物理ドータクンhttp://namekonomori621.hatenablog.com/entry/2013/05/27/)です。

自己暗示は同じブロックにBさんがいたので急遽覚えさせました。実際使う時はなかったのですが味方に威張られたとき暗示できたら強そう・。・

NNはほんとにてきとうですw

モロバレル(ばれたった)@オボン

220-*-116-105-118-31

H2n

H-BA205グロスの思念確定耐え

  C182ラティオスの珠ショック最高乱数切って耐える

H-DC182ラティオスのキネシス耐え

  C182ラティオス1.5倍流星群耐え

  C197霊ボルのめざ飛+C156トノ冷Bオボン込みで耐える

 

S最遅

特性は胞子です。胞子はまだまだ終わってません。オボンもなかなか使い勝手が良かった。粉で吸った集中攻撃を耐えれました。

NNはなんとなくww

 

結果は4-3で予選落ちでしたが人生初オフを十分楽しめました。

 

最後に…主催のるーにーさん、スタッフのみなさまおつかれさまでした!

あとカポを貸してくれたフランソア、育成代行してくれたよぞらくん、ねすさん本当にありがとうございました!

※追記 レモさんとの対決のBV(許可は得ています)66-52220-72476